追加:金冠日食 [モア金冠食]

滋賀で撮ったデジいち写真が到着しました「がんばりました」のコメント付きでした
なので、追加アップします
DSC_1860s500pix.jpg
DSC_1864s500pix.jpg
DSC_1898s500pix.jpg
やはり小さなデジカメ写真とは一味違います
金冠は京都とは若干の差が出ています。京都市内でも賀茂川沿いで北に行くほど
金冠度合いは減ってゆくとう実験をしていましたからもっと北に当たる滋賀では
完全な輪っかは見えないんですね
タグ:金冠日食
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

たけ

ブレもなく完璧ですね!
滋賀は部分食かな?
by たけ (2012-05-21 23:17) 

AKO

>たけさん
京都と滋賀では少し見え方が違ったのかもしれませんね
三脚とデジいちで撮ったから、やはりきれいですね(#^.^#)
by AKO (2012-05-22 17:36) 

AKO

>xml_xslさん
>tttさん
nice!をいつもありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-05-22 17:37) 

tomato

良いですね、ばっちり!
こちらは予報は曇りだったのに雨が降っていて見れなくて残念でした(^^;)
by tomato (2012-05-27 18:02) 

AKO

>tomatoさん
観られなかったんですかあ
残念でしたねえ(~o~)
次は、金星が太陽を横切るショー
でもメガネを通したあの小さなのって
金星が判別できるのかどうか・・・
見る気を失って・・・
by AKO (2012-06-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0