So-net無料ブログ作成
但馬牛 ブログトップ

サプライズ!!! [但馬牛]

20180412
クロネコさんがやってきました。ヤマトさんです
冷凍品のお届けだって。
なんだろう???
開けてみたら「但馬牛すき焼き肉 1kgご当選おめでとうございます」
KIMG5582_R.JPG
???心当たりがない
あ、そうだ!!!買い物したら応募資格ができたので但馬牛コースに応募したのだった。
ビックリです、こんなこともあるんですね。
ありがとうございまあす(写真の色が上手くでていませんが本当はもっとおいしそうです)
とりあえず冷凍しておきます、すき焼きすき焼き♪
なぜせっかくの物を食べずに冷凍するんでしょう、くわしくは下記に。

このところは、タケノコの季節につき京都市中京区三条通りの八百やさん「玉辯」で
洛西のタケノコを買ったのでそっちの料理に掛かっています
タケノコ料理はなかなか時間がかかります。
糠を入れて一時間とろ火で茹でて・・・・
それからカットして鰹節と昆布で取った出汁とだしじゃこ数本、酒、薄口しょうゆ、塩少々で味をつけて炊きます。あと、天ぷらにしたり、筍ごはん、若竹汁、山椒みそ和え、姫皮の炒め煮、など
タケノコ尽くし、タケノコ三昧。釜揚げシラスを添えて。もうお腹いっぱい。
それが数日続きます。写真は、タケノコとウドの蕎麦、タケノコ煮
KIMG5586_R.JPG
地元産のあきひめ苺、地元産ウド
KIMG5577_R.JPG
KIMG5579_R.JPG
四季彩館は、JR新旭駅近くにある地元産の野菜を売っている店です。値段も安いし新鮮です。
地元感いっぱいの野菜はスーパーのものよりワイルド。でもおいしいですよ。
あきひめ苺も実が柔らかいので運送が難しく地元で食べるのが一番なのです
というわけで、但馬牛のすき焼きは後日になります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
但馬牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。