春です [春のあかし]

花が咲き乱れる春です
20170406
日本全国ほとんどが桜で埋め尽くされる季節です
何処へ移動しても桜が咲いていて心ときめきます
京都市JR二条駅前の枝垂れ桜も見ごろを迎えていました
この桜は、有名な円山公園の枝垂れ桜の子孫だとか。
二条駅舎をバックに咲き乱れる桜
KIMG3198_800_pix.jpg

近寄って見上げれば、空は曇っているけれど
見事に咲き誇っています
KIMG3201_800_pix.jpg

0402撮影 庭で見つけたつくしんぼ
KIMG3074_800_pix.jpg

一般の桜開花より一足早く咲く、さくらんぼの花
KIMG3090_800_pix.jpg

知らない間に花が咲いてしまっていたフキノトウ
天ぷらにするには咲きすぎなので刻んでフキ味噌にしました
KIMG3105_800_pix.jpg
せっかく花壇に植えたのに逃げ出して通路に移動してしまったのでした
KIMG3104trim_800_pix.jpg

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

S北斗

見事な桜!!
北海道は、5月ごろかな~。
待ち遠しいです。桜。
by S北斗 (2017-04-08 22:20) 

MURAMASA

枝垂れ桜美しいですね!
花の色が綺麗に出ていて良いですね~(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-04-09 04:47) 

AKO

> S北斗 さん
日本は桜の国だなあって思う季節ですね
北海道はひと月遅れの春なのですか
待ち遠しいですね
by AKO (2017-04-10 00:07) 

AKO

>MURAMASA さん
ありがとうございます
櫻が綺麗なうちに、大きいカメラで撮影してみたいです


by AKO (2017-04-10 00:10) 

AKO

>ネオ・アッキーさん
ご訪問ありがとうございます
by AKO (2017-04-10 00:12) 

S北斗

再コメです。
素敵な写真のための個人感です。
物事、ひねって考えてみましょう。見方を変えると、どう見えるんだろう、見え方をイメージするんです。つまらない風景でも、一歩下がったり近寄ったり、高いところから見たり低いところから見たり。朝の光、夕方の光で見え方が違ったりしますよ。
何でも、疑いの目で見てみましょう。そこに、自分の撮りたい写真のヒントが、答えがあるかも知れないです。
常に、出来上がった写真をイメージしてみましょう。
そう、ブリントした時のイメージです。今ここでシャッターを切って、プリントしたら・・・そうイメージするんです。
以上の事柄を心がけてみてはどうでしょうか?
長くなりましたが、分かったような分からないような・・・多分、答えは出ないと思いますが、そこが写真の魅力でもあると思ってます。
これは、個人的写真感です。なにかヒントになればと思います。
by S北斗 (2017-04-10 21:21) 

AKO

>S北斗さん
うわあ!!!感激です
アドヴァイスありがとうございます
慌てまくって撮ることが多いのですが
ちょっと余裕を持って色々視点を変えたり
考えを変えてみたりやってみます
二条駅の桜を撮るとき、一応桜の周りをぐるっと
歩いてみて一番花が沢山見えるアングルから
撮りましたが、欲しい写真にはまだまだ遠い
仕上がりでした
by AKO (2017-04-11 15:35) 

hatumi30331

枝垂れ、綺麗ですね〜〜♪
豪華です!^^
今年は花付き良くて、豪華な桜が多いよね。^^

今日もいいお天気なら満月と桜・・・撮れたのにねえ〜
残念。
降り続いてるよ。^^;
by hatumi30331 (2017-04-11 16:17) 

AKO

>いっぷくさん
ご訪問ありがとうございます
by AKO (2017-04-12 09:48) 

AKO

>hatumi30331 さん
満月と桜の撮影、憧れます
hatumi30331 さんの花と鳥と月を楽しませて
頂いています。花と鳥と月、まさに花鳥風月ですね
by AKO (2017-04-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0