そば粉のガレット [見聞録]

2012-05-14T18_06_46-40916s500pix.jpg
京都高島屋で買い物に疲れて遅めのランチを食べようと思って、二階の売り場の端っこにある「tomorow land」という喫茶と軽食の店を見つけました。店の前に出ていたメニュー「そば粉のガレット」に心引かれて食べてみました。
グッドでした(^_-)☆♪ お皿いっぱいに、蕎麦粉を薄くクレープのように焼いたものの上に野菜やハムや豆のサラダなどがたくさん乗せてあってボリュームもあり、あっさりヘルシー。また食べたい一品でした
from AKO report
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

せいじ

ヘルシーでとても美味しそうですね!
by せいじ (2012-06-07 01:05) 

AKO

>CountryBoyさん
>Wattanaさん
>ほりけんさん
>xml_xslさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-06-07 21:37) 

AKO

>せいじさん
はいおいしくてお腹いっぱい。でもサラダ中心なので
いくら食べても安心。でした(^_-)-☆
by AKO (2012-06-07 21:38) 

AKO

>マチャさん
>shin.sionさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)

by AKO (2012-06-08 08:33) 

たけ

ガレット美味しいですよね。
都内で一度専門店に行きましたが、そこもまた行きたいです(*^◯^*)
by たけ (2012-06-10 11:31) 

AKO

>たけさん
ガレットの専門店があるんですね
もっと色々な種類のがれっとがあるのでしょうね
初めて食べたので感激でしたが、いちど専門店にも
行ってみたいものです。京都にもあるかしら?
by AKO (2012-06-21 13:49) 

tomato

どんな食感なんでしょう?
ガレットって食べたことないですけど、とっても美味しそうですね(*・∀・)
by tomato (2012-06-24 20:22) 

AKO

>tomatoさん
レスが遅くなって間が抜けましたすみません
ガレットは厚めの木目の粗いクレープみたいな感じです
香ばしい香りがしておいしいです
一度お試しくださいね
by AKO (2012-07-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。