暑い!! [見聞録]

2011081811230000.jpg2011081811280000.jpg
インターホンの陰や郵便受けのそんの少しの陰に蛙が陽射しを避けて縮んでいました。「カエル、背中の皮が引っ張れてよじれてるよ!」

⊂⌒⌒__⌒⌒⊃
  彡〃   ヽミ
  彡 ⌒┯⌒ ミ
"〃  ̄ ヾ`
佐吉「蛙も暑いんだね~」
タグ:暑い
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

MURAMASA-X6

アマガエルかわいいですね(*^^*)
昔は良く見かけたのですけど、最近めっきり見なくなって
しまいました(^^;)
久しぶりに見られて良かったです♪
by MURAMASA-X6 (2011-08-26 02:23) 

tomato

壁にぴったりはりついている様子が
なんとも可愛らしいですね(^^*)
by tomato (2011-08-27 09:27) 

AKO

>MURAMASA-Xさん
滋賀には、たくさんたくさん居ますよ。
5mmくらいのから親指くらいまで草むらを
歩くと踏みそうになります。
殿様蛙もいます。今年は牛蛙の鳴き声を聞きませんが
どうしたのでしょう???
by AKO (2011-08-27 10:51) 

AKO

>tomatoさん
ぴったり陰に張り付いていて
自分では見られていないつもりのようです。
「隠れたつもり」ってところが可愛いです。
by AKO (2011-08-27 10:53) 

せいじ

丸まっている姿がとっても可愛いですね!
by せいじ (2011-08-28 15:43) 

AKO

>せいじさん
可愛いでしょ
よく見ると背中の皮が引っ張れてよじれている
にも拘らず、ひたすら陰を求めて。
by AKO (2011-08-29 02:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。