もうすぐ春 [見聞録]

この冬の雪景色やら飛来した鴨、白鳥の写真をアップしようと
して出来ずじまいにいるうちに、もう春めいてきてしまっています。
それらの写真は又の機会に。
「比良の八講荒れ仕舞い」と言われる三月二十六日も間近。
もうすぐ春です
運転の練習がてら、マキノピックランドまで行って来ました
名物のメタセコイアの並木道も冬枯れのまま。
IMGP0894_533pix.jpg
栗もぶどうもリンゴも生っていなくて
只々、茶色の樹木が並ぶばかり。
あきらめて帰ろうかなと思っていたところ
栗の木の間に何やら白っぽい塊が点々と。しかも動いている。
どうやら、雑草対策に、羊たちが借り出されているようです。
子羊も混じっていて、すこぶる可愛らしい。
IMGP0884_533pix.jpg

IMGP0888_533pix.jpg
来てよかった~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

たけ

気が付けば、もう今年も4分の1が過ぎちゃいましたね。。

まーっすぐな並木道がいい感じ。こんなとこ散歩したいです^^
by たけ (2014-03-25 22:49) 

AKO

>たけさん
長い間、ご無沙汰してしまいました
さっそく来てくださってありがとうござます(#^.^#)
年末の記事からもう1/4年済んでしまったのですねえ
これからも飛び飛びですけどアップ続けてゆく予定です
よろしくお願いします(^_^.)
ピックランドのメタセコイヤの並木道はほんとにきれいですよ
春夏秋冬、それぞれの美しさを見せてくれます


by AKO (2014-03-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年越し恵方回しもう春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。