雪の日の蜃気楼

今年最初の積雪二日目。
琵琶湖の湖西、今津に
冬の名物「鴨」と「雪」の琵琶湖を見に行きました

すると、予期せぬ光景に遭遇。
「蜃気楼」!です!
対岸の景色が浮いて見えているのがわかるでしょうか?
DSC_4199_533pix.jpg

DSC_4209_533pix.jpg

蜃気楼をバックに泳ぐ鴨たち
DSC_4276_533pix.jpg


DSC_4231_533pix.jpg

DSC_4294_533pix.jpg

琵琶湖の左方を向けば黒い雪雲
DSC_0173_533pix.jpg
右方を向けば青空
DSC_0186_533pix.jpg
という複雑な天気。

帰りの雪景色。
道も畑も山も一面の真っ白い雪に
おおわれてしまっています
DSC_4266_533pix.jpg

DSC_4312_533pix.jpg

みんな雪をどけるのに大わらわ。あっちこっちで雪掻き。
かわいい雪掻き人達も。
DSC_4232_533pix.jpg

雪景色、堪能してきました
それにしても、雪掻きは大変です・・・・・・
タグ:蜃気楼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

AKO

>MURAMASAさん
ご訪問ありがとうございました
もう歳が明けて、新年になりました
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
by AKO (2014-01-02 22:03) 

MURAMASA

明けましておめでとうございます(^^)
一年経つのってホントに早いですね(>_<)
今年もよろしくお願いします!
by MURAMASA (2014-01-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。