ワニカフェ [滋賀おいしいもの]

いつものテリトリーから一駅足を伸ばして琵琶湖西岸「JR高島駅」近くの「ワニカフェ」に行って来ました。淡海酢や地酒萩の露等が並ぶ通りに「びれっじ」と称する町興しのお店が色々ありました。古商家を改装したお店が集まっています。ワニカフェは今年6月から参加したそうだが、「びれっじ」は20年前から活動を続けていて、1号館はパン屋さん定食屋さん、石造り水車の庭等、そして今回訪れた二号館…六号館カフェや染色、蝋燭、ロッククライミング等が街に点在しています。
「ワニカフェ」では地元農家の無農薬無科学肥料の野菜、自然餌の鶏卵近江牛を使用。店内には色んな種類の南瓜や野菜の販売もしていました。

ランチBset、1400円を頂きました
前菜は紫芋紫人参蕪菊菜ソース菊芋クリーム合え人参ピクルス九十九里南瓜卵合え里芋トマトソース近江牛チーズグラタンの一皿
P1000762sharp_533pix.jpg

パスタは二種の中からから猪と大根煮水菜入りラグビーソースバスタをチョイス(もう一品は大根と葉のパスタ)猪のラグーは臭みは全く無くてソースやパスタの茹で加減も美味しかった。
P1000763sharp_533pix.jpg
イチジクパウンドケーキイチジクジャム添えカボスシャーベット
コーヒーか紅茶

ランチメニューは
Aset 900円(前菜、デザート無し)
オムライスランチ 1600円(オムライスに近江牛ハンバーグ乗せ)
もありました
若いシェフは京都奈良で修行された方とかサービスされていた女性と二人のお店。美味しいパスタと野菜でした。ごちそうさまでした

ワニカフェは細い通路を入ってこれでもか!!と言う位奥まった先にあるので、車で走りながら見つけるのは至難。商工会議所で聞いたら親切に教えてくれました。
琵琶湖西岸161号を北へ進み「公立高島病院」表示のランプを降り、病院の交差点信号を右折(北へ)して「淡海酢」の店を過ぎて少しだけ進んだ左手に「びれっじ駐車場」が目に入る。右手に目指す「ワニカフェ」は通りからは、目立たないので駐車場を目印にすると良いとの事でした。駐車場に車を泊めて、道の向かいに渡ると細い路地風のびれっじ入り口あり。遠慮なくどんどん入ってゆく。ということでした(#^.^#)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

AKO

>makimakiさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2013-11-15 22:29) 

AKO

>shin.sionさん
>たけさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2013-11-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0