田井川の桜並木 [見聞録]

20130419滋賀 新旭 田井川沿いの桜並木

先週はまだ蕾だった滋賀 新旭 田井川沿いの桜並木は、
九分咲きです
DSC_3134s500pix.jpg

「桜祭り」のハタは建っているものの、桜見物客は
近隣のお年寄りや、運動場でスポーツを楽しむご婦人方が
チラホラ。空いていてゆっくり桜を楽しめる穴場です
川沿いの道路両脇の桜並木は、ほんとうにきれいです
DSC_3140s500pix.jpg

DSC_3146s500pix.jpg

桜を堪能して、次に行ったのは、「菜の花ロード」
湖周道路を近江今津近くで降りてJR高架下をくぐった
西側にあります
一面の菜の花は圧巻でした
DSC_3157s500pix.jpg

DSC_3162s500pix.jpg

DSC_3176s500pix.jpg
畦道を走って行くので、帰り際に引き返すのに、
私の運転技術ではチョット苦労しましたが何とか帰り着きました。
帰り道すがら、風車村にも立ち寄りました
DSC_3179s500pix.jpg

風車と桜
DSC_3183s500pix.jpg

この季節、行く先々で春を満喫できるのが楽しみです
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

まあ

独り占めしてるような桜並木(^_-)-☆ですよねw
綺麗です^^

by まあ (2013-04-13 00:09) 

tomato

とっても綺麗ですね(^^*)
こんなに咲いているのに花見客少ないなんて信じられないです!

こちらは天気が悪くて青空が見れないまま桜があっという間に散ってしまって残念です(^^;)
by tomato (2013-04-13 21:37) 

たけ

わーほんとに一面菜の花できれいですね(*^◯^*)
by たけ (2013-04-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅から桜へ春爛漫二週続きの外昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。