やっと見た雪の金閣寺 [金閣寺]

1012 2月18日
金閣寺に雪が積もりました
人生初めての金閣寺拝観に続いて
今年は金閣寺の当たり年とばかりに
もう一度渡来して来ました
まばゆい金閣が雪を載せて池に
きらめいていました
DSC_0030_500pix.jpg

DSC_0021_500pix.jpg

量的には滋賀の大雪にはかないませんが
雪の京都はさすがの風情が素敵です
しばし、雪の金閣をお楽しみください
DSC_0064_500pix.jpg

DSC_0067_500pix.jpg

観光客も雪を楽しんで
こんなかわいいお土産を残していました
DSC_0104_500pix.jpg

金閣を囲む池のぐるりは
人、人、人、の波。
撮影スポットに近づくのも至難でした
みなさん、雪の金閣を十分に楽しんでおられました
DSC_0035_500pix.jpg
タグ:京都 金閣寺
nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

akiakiponta

とってもきれいですね。何度か京都に足を運んだことはありますが、冬は一度もありません。冬も素敵なんですね♪
機会があれば 私も行きたいと思います。
by akiakiponta (2012-02-24 12:29) 

niki

美しいですね^^

学生の頃、京都に住んでいたのですが、雪の金閣寺は
一度も見られませんでした☆

それにしても、すごい人の数ですね!!
by niki (2012-02-24 12:30) 

AKO

>akiakipontaさん
こんにちわ
私も今年初めて金閣寺に行ってみて
更に雪の金閣寺にも行ってみたのですよ
残念ながら、パンフレットにあるアングルを
撮れる場所は立ち入り禁止区域のようで
群がる群衆をかき分けかき分けの撮影でした(#^.^#)
by AKO (2012-02-24 15:16) 

AKO

>nikiさん
学生時代に京都にお住まいだったのですね
私など長年京都に居ても初めての経験でした(^_-)-☆
by AKO (2012-02-24 15:18) 

AKO

>ENOさん
>yotaさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-02-25 09:17) 

たけ

えー金閣寺にいらしたのですか!?
先週の土曜日ですよね??実はぼくもこの日金閣寺にいましたよ^^

雪の金閣寺、きれいでしたよね
by たけ (2012-02-25 18:59) 

tomato

雪の金閣寺風情があって良いですね、素敵な写真!(^^*)
やっぱり沢山の方がいらっしゃって撮るの大変だったでしょうね!

雪だるまに和みました​(​*​'​ー​'​*​)



by tomato (2012-02-25 19:06) 

せいじ

すごい人ですね!

これだけ美しい風景はなかなか見られないですね!
by せいじ (2012-02-25 22:05) 

マチャ

素晴らしい美しさですね(*´∇`*)
さすがにこれには、奈良は負けます(苦笑)
by マチャ (2012-02-27 07:25) 

AKO

>たけさん
えー!!!びっくりです~
同じ日に金閣寺に居たんですね
ニアミスだったかも(#^.^#)

by AKO (2012-02-29 22:36) 

AKO

>tomatoさん
雪だるま、立て札の上にチョコンとカワイかったです
by AKO (2012-02-29 22:39) 

AKO

>せいじさん
柵の前方までたどり着くのも大変でした(#^.^#)
でも生まれてはじめての金閣寺、
生まれてはじめての雪の金閣寺を
立て続けに見てしまいました(^_-)-☆

by AKO (2012-02-29 22:42) 

AKO

>マチャさん
この派手さは、すごいですよね
ワビサビとは言いがたいですけど
やはりインパクトのある美しさですね
by AKO (2012-02-29 22:54) 

AKO

>shin.sionさん
nice!をありがとうございます(^o^)丿

by AKO (2012-03-03 23:28) 

AKO

>kansai-ginさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2012-03-08 07:55) 

AKO

>MURAMASAさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2012-05-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0