やっぱりパンが好き その2 [パン]

先日紹介した、今津のタキノベーカリーで買った、ソフトカンパーニュを
朝食でクロックムッシュにして食べました。
KIMG5399_R.JPG
次の日は、大原千鶴さんレシピで作った苺シロップに浸して。
どちらも美味でした(^_-)-♬
KIMG5416_R.JPG
滋賀ではこのタキノベーカリーのパンが私の中では第一位。
噛み応え良し、柔らかすぎず堅すぎず味も濃すぎず薄すぎず。
安曇川のラクダのパンは、やや柔らかく押しつぶれるふわふわとした
パンです。
このところマイパンブームが続いていて、以前から行ってみたかったパン屋さん
京都のトコハベーカリーに行ってみました
京都市北山通りの植物園北側にイン・ザ・ガーデンという喫茶店がありますが、
その真向かい角に北山教会があります、その通りを北へ入るとトコハベーカリーに
突き当たります
火曜水曜が休みなので要注意。朝10時から夜7時まで
オリーブフォカッチャ目当てに行ったのですが、ちょうど後2分で焼きあがると
聞いて、待って焼き立てのベーコンエピとソーセージパンも一緒に買いました
焼き立てパンって本当にいい香り。思わず車の中で食べてしまいました。
例によって撮影を忘れ、一機食べ。このところ買ったパンの中で第一位獲得!!
ものすごく美味しゅうございました。適度な噛みごたえと味つけと香りも良し。
コショウが効いています
2時30分に焼きあがったので次回もそのころに。
行けたらいいな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント