美味しい京都の秋 [おいしいもの]

20171109
久しぶりに京都市上京区出町商店街へ出かけたので
たこ焼きの屋台で6個入りを買って、鴨川辺りで
食べることにしました。
石のベンチに腰かけているとお弁当を食べる女性連れや
シニア男性達ちでベンチは満席。
KIMG4216_R.JPG

川面には鴨たちがいっぱい、琵琶湖の鴨と違う点は
近寄っても逃げない。もしかしたら、手に持っていた
たこ焼きをねらわれていたのかも。
KIMG4187_R.JPG
鴨が逃げないのでスマホカメラでも撮影に成功。
いい気持ちの風とお天気と鴨川の風情と紅葉と鴨と。
京都満喫しました。
KIMG4236_R.JPG

秋の期間限定美味しいものつながりでランチを二種。
白トリュフの卵パスタ、いい香り
KIMG4163_R.JPG

期間限定特性二段ちらし寿司
大丸の東向いの築地寿司清で。
KIMG4250_R.JPG
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

hatumi30331

京都の秋は、良いよね。^^
たこ焼きもお寿司も美味しそう〜♪^^

MURAMASAさんは、突然、止めちゃいました。
私も寂しいです。
何かあったんだと思うけど・・・・
復帰して欲しいよね。
by hatumi30331 (2017-11-27 05:45) 

AKO

>hatumi3033さん
ご訪問と
MURAMASAさんの情報ありがとうございます
彼の写真のファンなので寂しいです
是非とも復帰を祈ってます

by AKO (2017-11-27 13:24) 

MURAMASA

AKOさん
お久しぶりです。
ちょっと色々とありまして…ブログを終了することにしました。
ちゃんとご挨拶できず申し訳ありません。。
Twitter は少しですが更新しております。
https://twitter.com/atsu_chu
お時間のあるときにチラ見していただけると嬉しいです。
PLAYLOG時代から長かったような短かったような…
良い写真を沢山見させていただき、ありがとうございました!
どうかお元気でお過ごしください。
by MURAMASA (2017-11-29 01:32) 

AKO

>MURAMASAさん
記事を見て頂いていたのですね
コメントをありがとうございます
私自身4月以来blogとはご無沙汰していたので
ご挨拶のコメントを見逃していて失礼しました
なにもわからない私にめんどっくさがらずに丁寧に
写真や写真blog掲載の事などたくさん教えていただいて
感謝しています。MURAMASAさんの写真の大ファンなのです
twitterは全くなじみがないのですが、一度チャレンジしてみますね
by AKO (2017-11-29 11:52) 

AKO

>MURAMASAさん
twitter拝見しました
勇気がなくて登録はまだしていないので
書き込みはできないのですが・・・
by AKO (2017-11-29 15:35) 

MURAMASA

早速見てくださってありがとうございます!
Twitterではブログの時よりも力の抜けた写真が多い気がします。
最近はなかなか撮影に行けないので過去写真も出したりしてますが、独特のゆるーい感じが今の気分に合っているようです(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-11-30 01:40) 

AKO

>MURAMASAさん
こんな風にやりとりするのもなにか奇妙な
感じもしますが見ていてくださってうれしいです
だんまりではありますが、Twitter拝見してゆこうと
思っています
by AKO (2017-11-30 23:09) 

AKO

>MURAMASAさん
コメントありがとうございます
Twitterこれからも拝見させていただこうと
思います。コメント書かずにダンマリで密かに
み・て・る・だ・け
すみません
フォト蔵も久しぶりに見てみました
私は全く更新もしていなかったので「削除」に
なっていました
by AKO (2017-11-30 23:36) 

hatumi30331

こんな所でMURAMASAさん発見!(笑)
Twitterは、放ったらかしやし、safariのバージョンが古いから
上手く開かなくなって・・・
覗きにいったけど・・・^^;
でも、ブログはこうして、たまに巡回してるのね。
よかった。^^
by hatumi30331 (2017-12-01 07:30) 

AKO

>hatumi30331さん
ほんとね、MURAMASAさんがブログを
巡回していてけださったおかげでTwitterまで
たどりつけてよかったです
hatumi30331 さんに質問して応えてもらった
おかげです、ありがとうございました!(^^)!
Twitterはのぞき見だけだけれど
消息が分かってホッとしています

by AKO (2017-12-04 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント