今年のヌーボー [おいしいもの]

「今年のボージョレーヌーボーの飲み比べ会」
から始めることにします

KIMG4253_R.JPG
KIMG4257_R.JPG


7種類を飲みました
定番の赤いの、それからロゼ、白も試してみました
ジョルジュ・ドブーフのボージョレー・ヴィラージュ・ディレクションプラス
同じくドブーフの花柄ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーボー
同じくドブーフの花柄ボージョレー・ヌーボー
ロゼ 同じくドブーフの花柄ボージョレー・ロゼ・ヌーボー
白 同じくドブーフの花柄マコン・ヴィラージュ・ヌーボー(シャルドネ種)
KIMG4269_R.JPG

ジョセフ・ドルーアンのボージョレーヴィラージュヌーボー プレミア
ヘンリー・フェシーのボージョレーヌーボー
ヌーボーのお供は、スペイン風トルティージャと白と紫じゃがのアンチョビ炒め、
コンビーフとカッテージチーズのディップ、生ハムのリンゴ巻き、ソフトサラミや
ロースハム、スモークチキンやらハーブチーズなどの盛り合わせ
イタリアンのパン、大きなうちわみたいなパリパリパンなど
5人が集まってワイワイガヤガヤカンパーイ
楽しく美味しく過ごしました、あっというまの8時間?9時間?
KIMG4279_R.JPG
さて、ヌーボーの味の違いは
白はさっぱりしていますがシャルドネ種はやはり普通のワインの方が
特徴が出ていておいしい、ロゼはやはりどっちつかずの頼りなさげなお味
やっぱり定番の赤いガメ種のヌーボーがよろしいかと。
それと発見したことがありました、
偶然食べたパックのフカヒレスープの卵ふわふわとともに味わうと
なんと!!ヌーボーの味が一変してものすごくマイルドで美味しくなって
いくらでもスイスイ飲めるのでした
KIMG4256_R.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント