海津大崎の桜 [海津大崎の桜]

昨日2015年4月7日、曇りの天気でしたが、滋賀県北琵琶湖の海津大崎の桜を下見に行って来ました。
かなり咲いていました、今年は咲くのが例年より速いようです。気候が一旦すごく暖かくなったので咲いてしまったのでしょう。また寒さが、ぶり返してしまって桜の花も寒そうです。
DSC_0772_800_pix.jpg

4月11日12日は桜祭りと看板があったので、車は一方通行、停車駐車禁止になるでしょう
早朝8時くらいに行けば観覧自由(*^_^*)
DSC_0809_800_pix.jpg
天気の良い日にもう一度来て、花見船に乗りたいです。大きな観光船よりも漁船クラスの小さな船に乗ったほうが、沿岸の桜に、より近づけるので間近で桜を鑑賞できます。小さな船は浅瀬もオッケーなので、岸に近づくことができるのです(^^♪)
DSC_0804_800_pix.jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MURAMASA

舟の写真綺麗ですね!
ずっと奥まで続いている水面は琵琶湖でしょうか?
子供の頃行ったっきりですが機会があれば行ってみたいです(^^)

by MURAMASA (2015-04-12 02:38) 

AKO

>MURAMASAさん
レスが遅くなりました(*^_^*)
曇っていて色がきれいに出ませんでした
晴れた日に再挑戦しようと思っているうちに桜の季節が
すんでしまいました残念!
説明が足りませんでしたが、水面は、ご明察通り
琵琶湖です、大きい湖ですね
by AKO (2015-04-22 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0