写真を大きくしたいなあ~ [写真サイズテスト]

800-530pixのtest
DSC_0166_500pix_800_530pix.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

AKO

>げいなうさん
>mayuさん
>MURAMASAさん
>makimakiさん
>ゆきママさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
ブログデザイン、なかなか思うようにゆきません
みなさん、どうやってますか?
(アップする記事の内容を重視すべきなのに、掲載写真の大きさとか
バックの色柄が気になってしまいます)



by AKO (2015-01-11 18:25) 

MURAMASA

AKOさん こんばんは(^^)

ぼくも画像を大きくしようとスタイルシート編集をいろいろと
試行錯誤して今の形となりました。
AKOさんはおそらく「ベーシック」のテンプレートを使用されて
いるかと思いますがそのままだと640px程度の大きさになって
しまうと思います。

800pxを表示するには記事の幅を広げる必要がありますが
スタイルシートの編集はなかなかここで説明するのは難しいので
テスト用に作った次のブログを参考にしてください。

http://muramasa-test.blog.so-net.ne.jp/

スタイルシート編集をされるときには今の設定に影響を与えないよう、
あらためて「ベーシック」のテンプレートを追加して、追加した方の
「ベーシック」テンプレートを編集してくださいね(^^)

バックの色もこのスタイルシートで変更できると思いますが、
編集する前の設定はメモしておくかコピー&ペーストで
適当なファイルに保存しておくと元に戻せるので安心です。

by MURAMASA (2015-01-12 03:03) 

AKO

> MURAMASAさん
親切なお答えをありがとうございます
やはりスタイルシートの編集が必要なのですね
そうかなあと思い、とほほさんの入門などを勉強しなければ・・・と
覚悟を決めていた最中でしたMURAMASAさんのtestブログを
拝見することにします(理解できるかしらん?)

by AKO (2015-01-12 14:30) 

AKO

>MURAMASAさん
教えて頂いたとおりにやってみたら大きい写真に出来ました
ありがとうございますthank you so muchです
感謝
ベースの色は次回に考慮・・・改良つづく・・・です

by AKO (2015-01-12 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0