新規開店! [おいしいもの]

20130821
先日、滋賀県湖西の安曇川に丸亀製麺とCoCo壱番屋が並んで開店しました。ローカルなこの地では、新しいブランド?レストラン?が開店する度に大盛況になります。Macしかりすき屋しかりMr.ドーナツ、サーティーワンアイスしかり。
つられて行ってみました。やはり、昼時は大勢の人が並んでいて駐車場も満車。カレー屋よりも丸亀製麺の方が人気みたいです。昼前に行ったのでオッケーでした。
「おろしスダチうどん」330円の爽やかさに惹かれて注文したのに、うどんを受け取ってレジまで進む内に居並ぶトッピングに目を奪われて思わず「太刀魚と半熟玉子」の天ぷらを皿に取ってしまいレジで550円也を払っていると、50円の割引券を渡す人発見。(どこで手に入るのか?ちょっとうらやましかった)
IMGP0326s500pix.jpg
ともあれ讃岐うどんのシコシコ感を堪能しました。ごちそうさまでした。
IMGP0327s500pix.jpg
帰りがけに琵琶湖畔に立ち寄ってみたら、数組がバーベキューしていたりテント張っていたり、
子供が波と戯れていました。湖水浴場とは違って、空いてる!
IMGP0329s500pix.jpg
でも突然のスコールが始まってそれぞれにテンヤワンヤで店じまい。私も退散しました。このところずっと日照り続きだったので少しだけ恵みの雨。でも琵琶湖の水位を上げるほどでもなかったのが残念でした。琵琶湖湖面には、藻がはびこっていて、水位の減少を示していました。ニュースでは、人口的に雨を降らせる作戦を実行したとか、今時の雨乞いですね。写真はPENTAX Q10標準レンズ使用
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

AKO

>MURAMASAさん
>たけさん
>あんぱんちーさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2013-08-25 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0