昼ごはん [ベトナム料理]

20120619ベトナム料理「コムゴン」で一人ランチしました。
たいてい、お腹が空いて倒れそうになって店に駆け込むのですが
その日はちょっと余裕を持って、昼少し前に店に入りました。
ベトナム料理って馴染みがないので勇気が要りますが
おいしいと聞いていたので入ってみる気持ちになったのです。
日本人向き美味しくあっさり大人気の店でした
12時を過ぎるとどんどんお客が入って断られる人もいました。

フォーという米粉でつくった麺(春雨の太いみたいなものです)と
焼き豚風の甘辛い豚肉を乗せた小さなご飯付きのランチメニューを
選びました。880円なり。安いです。値打ちあります。サラダとピクルスもついています
P1000436.jpg
フォーには、お好みでベトナムのハーブを載せたり、
唐辛子風味の酢や甘味噌などを掛けて食べます
酢をかけるとさっぱり麺が更にさっぱりしておいしかったです。
P1000437.jpg
ご飯が多すぎたので、次回はフォーだけでご飯は付いていない、
生春巻きのセットに挑戦しようかな。

お店の場所は、京都市内、烏丸蛸薬師を東へ入ると程なく。北側にあります。
その辺りは、食事どころの宝庫で、並びにスペイン料理「フィゲラス」や
中華料理「煌庵」コウアンなどがあります。煌庵の石焼ビビンバが絶品とか。
次の楽しみに・・・・・


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

niki

安いうえにおいしそうですねっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
by niki (2012-06-20 13:17) 

せいじ

入るのにちょっと勇気がいりますが
美味しそうですね!
by せいじ (2012-06-20 18:53) 

AKO

>せいじさん
ほんとにそうなんです。
入り口でちょっと躊躇しましたが
入ってみて正解でした
お気に入りの店がまた一軒増えました(#^.^#)
by AKO (2012-06-20 22:30) 

AKO

>nikiさん
安くておいしいのはグッドですねえ(^_-)-☆
by AKO (2012-06-20 22:31) 

マチャ

美味しそう(*^Q^*)
しかもお手頃価格!うれしいですね。
by マチャ (2012-06-21 09:39) 

AKO

>マチャさん
ベトナム料理って始めての経験でしたが
あっさりして野菜が豊富で、いい感じでした
リピーターになりそうです
近くのサラリーマン風の男子女子にも
人気があるようでした
by AKO (2012-06-21 13:52) 

AKO

>Lobyさん
>まあさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-06-22 10:37) 

Loby

ご訪問&コメント有難うございました。
ベトナム料理、食べたことがないです。
辛子を多く使うようですね。
一度食べてみたいです。

by Loby (2012-06-23 00:42) 

たけ

フォーって美味しいですよね。
京都に行く時は寄ってみようかな(*^◯^*)
by たけ (2012-06-23 10:21) 

AKO

>Lobyさん
この店は、ベースは、辛くなく作ってあって
お好みで辛さや香草を足せるようになっているので
私にも食べやすいです。
一度お試しください(*^^)v
by AKO (2012-06-24 10:17) 

AKO

>たけさん
フォーを嗜まれるのですね
歯ごたえがあって、スープを含んで
なかなかおいしいもので寸ね
京都にも数々よいお店はあるでしょうが
地の利と値段と、食べやすさでは
お薦めの店です。是非!
by AKO (2012-06-24 10:19) 

tomato

ヘルシーだし、美味しそうで良いですよね(^^*)
生春巻きが食べたくなってきました(*・∀・)
by tomato (2012-06-24 20:16) 

AKO

>tomatoさん
すごくあっさりしていましたよ
生春巻きもおいしいですね野菜たっぷりだし。
思うところあって、お家ビルを止めています。
休んでいます、かな?まだ1週間だけですけどね(*^_^*)
by AKO (2012-06-25 22:16) 

AKO

>tttさん
nice!ありがとうございます
by AKO (2012-06-25 22:20) 

AKO

>shin.sionさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-06-27 14:51) 

dolcevita

ベトナム料理って、香港で昔、家内と食べました。
中華に飽きていましたので、新鮮でした。
今度、京都に行ったときに、寄ってみます。


by dolcevita (2012-07-03 18:33) 

AKO

>dolcevitaさん
中華よりあっさりとお腹にやさしい料理でした
京都にもベトナム料理店は何軒もあるようですね
ぜひ、一度ご賞味ください

by AKO (2012-07-04 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0