高山ラーメン [ひるがの高原SA]

大型連休が始まったばかりの4月29日
東海北陸自動車道に乗って、滋賀から高山へ向かいました
例年なら連休に遠出するのは避けているのですが
ノッピキない事情のための遠出でした(^_^;)
渋滞にあわないかと心配しながら走っていましたが
二車線から一車線に変わるところで少し渋滞尾しましたが
まったく止まってしまうこともなくまずまずの走りで
のぼり行き「ひるがの高原SA」まで来たところで展望台とラーメンを楽しみました
左手には、標高1709mの大日ヶ岳、右手には、標高2702mの白山を望み
家族連れやカップルが記念撮影に余念がありませんでした。
子供の日も近い時で、鯉のぼりと大日ケ岳のツーショット
DSC_1603s500pix.jpg

DSC_1609s500pix.jpg

白山
DSC_1606s500pix.jpg

ここで食べた高山ラーメンは、う~~~ん。残念な感じ。
帰途に同じく下り行きのひるがの高原SAでは、らーめん専門店があって
こちらは、正解!汁も麺も、おいしかったです
シンプルな塩ラーメン
P1000339s500pix.jpg
専門店がいろいろ軒を並べ、犬の水のみ場やドッグランもあって、かわいいワンちゃんたちが
旅を楽しんでいました。写真撮っておけばよかった~
専門店街を突き抜けると一般道からも利用できるようになっていて、SAも工夫を凝らして
営業努力しているなあと感心しきりでした
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

tomato

鯉幟が気持ち良さそうに泳いでますね(*・▽・*)

山のほうにはまだ雪が残っているんですね~!
ドライブお疲れ様でした(^^*)
景色の良いところを見ると撮りたくなりますね(*^▽^*)ノ 
by tomato (2012-05-03 12:49) 

たけ

山を背景に泳ぐ鯉のぼり、素敵ですねo(^▽^)o
by たけ (2012-05-03 19:16) 

AKO

>nikiさん
>Lobyさん
>ジュピーのブログさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-05-03 22:35) 

AKO

>tomatoさん
まったく、長ドライブは運転していなくても
疲れますね
元気があればもっと写真を撮って来たのに・・・
by AKO (2012-05-03 22:37) 

AKO

>たけさん
そうなんです。雪山を背景に泳ぐ
鯉のぼりを見るのは、初めてかもしれません
by AKO (2012-05-03 22:38) 

MURAMASA

こんにちは(^^)
ご無沙汰してしまいました(^▽^;)

長距離ドライブお疲れ様でした!
こんなに広々としたところに鯉のぼり…とても
気持ち良さそうです(*^^*)

ラーメンの写真が美味しそうでたまりません(≧∇≦)ノ
by MURAMASA (2012-05-06 15:28) 

AKO

>xml_xslさん
>まあさん
>tttさん
>shin.sionさん
nice!をありがとうございます(*^^)v

by AKO (2012-05-06 17:11) 

AKO

>MURAMASAさん
おひさしぶりです(^o^)丿
長距離ドライブは、首と腰に来ますねえ
後には必ず具合悪くなります(@_@;)
ラーメンは、手軽でおいしくてアチコチに
行列の出来る店がありますね
たかがラーメン、されどラーメン!
それぞれの店によって味の違い
特徴があって楽しいですね。
by AKO (2012-05-06 17:18) 

AKO

>マチャさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-05-10 12:25) 

AKO

>せいじさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2012-05-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0