AKOのスポーツクラブ体験 [おいしいもの]

20120410
スポーツクラブ「コスパ」の500円チケットをもらったので
運動不足の私、ちょこっと水中ウォーキングなどしてみるべし!
と思いついて行ってみました。
「コスパ」は京都市内のJR二条駅すぐにあります
5階のフロントでチケットと500円なりを払って
いざ!プールへGO!!
平日の午前中という時間帯もあって、参加者は年配女性がほとんど。
中にチラホラ、これまた年配の男性が混じって、黙々とプールウォーク。
私もその中に混じって、歩き始めたけれど5分もすると飽きてきて・・・
でもせっかくだから、せめて15分は歩こうとがんばって、前向き後ろ向き歩行を
交えてやっと15分クリア。
ふと外を見ると露天ジャグジーが目に入ったので、さっそくそちらへ乗り換えて
曇り空を見上げながらしばしジャグジーに身をゆだね、年配男性二人が先客で入っていましたがそれぞれ無言の行。三々五々引き上げて再び屋内のプールへ。10分ほど辛抱して歩き、プール脇に設置してある体部分ジェットバスなるものに挑戦。これは「足裏」→「腿」→「腰」→「腿」→「足裏」の部分にジェット水流を当ててマッサージ効果を促す温水浴で3分おきに鳥のさえずりが聞こえると順に隣のジェットに移行してゆくシステムらしい。それらを一巡終えると、もう満足して後はシャワーとお風呂を使って引き上げました。
これだけで果たしてどれくらいの運動効果があったものか?無かったものか?
まあ、AKOっちの運動なんてこんなもんでしょう
帰り道に明日の朝食用のパンを買って帰ろうと思って、近くの石釜焼きのパンや「Panscape」でオリーブとチーズの入ったパンとテーブルパンを買いました。お味は明日の朝のお楽しみ。石釜焼きなるものがいかなるお味か・・・
P1000325_500ix.jpg
Panscapeは二条駅の斜め向かいくらい(千本通り御池下る東側の黄色い旗が目印)

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

たけ

千本御池ですかー
なかなか行くことないけど、パンを求めに行って見たくなりましたね
by たけ (2012-04-10 21:58) 

AKO

>たけさん
機会があれば行ってみてくださいね(#^.^#)
by AKO (2012-04-11 12:11) 

せいじ

一回の運動よりも継続する事が大事ですよね。
なかなか難しいけど…
by せいじ (2012-04-12 01:18) 

tomato

運動後のご飯ってとっても美味しいですよね(^^*)
私も運動不足なので、たまにはレイチェル号でお出かけしようかな(*・▽・*)
by tomato (2012-04-22 19:29) 

AKO

>MURAMASAさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2012-05-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0