滋賀の雪景色 [大雪]

20120126
大雪注意報が出て、滋賀も昨夜か雪が降り始めたので
融雪ホースの水を出しておきました
ずっと水を流すことによって」雪が積もるのを防ぎ
ガレージからスムースに車を出せます
DSC_0263_500pix.jpg

朝、起きたら案の定の雪景色
DSC_0247_trim500pix.jpg

プラスティックの波板もこの通り変身
DSC_0242_500pix.jpg

柵はこんな風です
DSC_0243_500pix.jpg

朝だというのに暗くて門灯が点いています
DSC_0244_500pix.jpg

愛車にも積もって、道路までの雪掻きを迫られました
DSC_0241_500pix.jpg

満開の蝋梅にも雪が積もって、おお寒っ!
DSC_0259_500pix.jpg

枯すすきの穂も雪化粧
DSC_0264_500pix.jpg

明日もあさっても来週も雪らしい。
景色を楽しむより、ネック面が気がかりで・・・
タグ:滋賀 大雪
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

MURAMASA

こんばんは(^^)

かなりたくさん降りましたね、大変そうです(>_<)
融雪ホースというのがあるのですね!
こちらはあまり降らないのですが一昨日は久しぶりに
降って大変でした(^▽^;)

愛車さんがとっても可愛いんですね(*^^*)
by MURAMASA (2012-01-26 23:42) 

せいじ

すごい積雪ですね~
来週はもっと冷え込むと言ってましたね。
これだけ積もると大変ですね。
色々と気をつけて下さいね!
by せいじ (2012-01-27 07:23) 

AKO

>MURAMASAさん
いつも来てくださってありがとうございます
融雪ホースって、私も滋賀に来て初めて
知りましたよ。道路の中央にも水が出る設備に
なっていて雪になる前には水が出されています。
愛車は今日も雪に埋もれていて雪下ろしが
しんどいです(~o~)
by AKO (2012-01-27 11:05) 

AKO

>せいじさん
今年は26年ぶりの積雪だと言ってましたね
先が思いやられます
お心遣いありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-01-27 11:07) 

tomato

融雪ホースがあるなんて初めて知りました(・v・)

綺麗ですけど、本当に大変ですよね!
さほど降りませんように!
風邪をひかれないようお気をつけくださいね!​(​*​'​ー​'​*​)
by tomato (2012-01-27 20:01) 

たけ

わー真っ白ですね!同じ関西なのに^^;
ほとんど雪が降らない大阪育ちは雪化粧の街に憧れます(笑)大変でしょうがね。。
by たけ (2012-01-29 19:15) 

AKO

>tomatoさん
レスが遅くなってすみません
あれから、そんなに降り積もっていません
あの日がこの冬、最大級だったのかもしれませんね(#^.^#)
by AKO (2012-02-24 09:39) 

AKO

>たけさん
レスが遅くなってすみません(~o~)
そちらは、積もらないんですね
滋賀はこんなんですけど、京都に
移動したらチョビット白いかなあ~???位
でした(^_-)-☆
by AKO (2012-02-24 09:42) 

AKO

>tttさん
>ペコライムさん
>yotaさん
>マチャさん
nice!をありがとうございます(#^.^#)
by AKO (2012-02-24 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0