茶話会 [京都おいしいもの]

友人達と茶話会をしました。「茶話会」なんて古風な言い方も素敵です。
京都高島屋近くの細い通路の奥まった秘密めいた階段を上がって
4階にある隠れ家みたいなお店で。でもこの隠れ家、結構知名度が
あるらしく、お客は多くて入るまでに廊下の椅子で待ちました。

楽しい談話とおいしいお菓子をいただいて満足して
元気を取り戻して来ました。

ちょっとしたアクシデントもあったりして。
後から来る友達との電話&メールが通じなくて。
連絡が出来なかった友達は、何かアクシデントが起こったのかと
心配しつつ一人心細く立ちすくんでいたのでした。
なにかの弾みで通じた時に、一斉にメール2通と電話のベルが・・・
すみませんだいぶお待たせしてしまいました。
待ち合わせには、携帯の電波状況3本線に注目!
反省。次回からは三本線に注意します。

写真はおいしかったベリー入りペリエとチョコ&生バナナのクレープ
2011083015200000.jpg

2011083015220000.jpg
お菓子のように甘いピントで失礼しています。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

せいじ

隠れ家なのにお客さんいっぱいなんですね!!

ベリー入りペリエとチョコ&生バナナのクレープ
とっても美味しそうです!
by せいじ (2011-08-31 06:33) 

MURAMASA-X6

隠れ家的なお店…いいですね~(^^)
でも人がいっぱいとは(>_<)

ベリー入りペリエ美味しそうですね!

携帯が通じなかったとは大変でしたね、携帯がある生活が
当たり前になりすぎて、昔携帯がなかった頃は待ち合わせの
連絡とか大変だったろうな~と思います(^▽^;)
by MURAMASA-X6 (2011-08-31 08:09) 

AKO

>せいじさん
矛盾していますよね、お客が一杯の隠れ家なんて。
でもほんとに分かりにくい店で、いつも前を通っているのに
今まで気がつかなかったのです。
お菓子は、本格的なものでした
by AKO (2011-09-02 22:56) 

AKO

>MURAMASA-Xさん
携帯なしでは、暮らせなくなっていますね。
昔だったら、もっとヤキモキしていたと思います。
今は携帯に頼り切って、連絡が付くのが当たり前になって
いますが、どうなんでしょうね、これでよいのかしら?
私自信、人への気遣いが薄れているようにも思います。
by AKO (2011-09-02 22:59) 

AKO

>tttさん
nice!をありがとうございます(*^^)v
by AKO (2011-09-02 23:00) 

AKO

お店の名前をこっそり教えちゃいますと
cafe&music「timepiece cafe」
高島屋の西、AOYAMAとSHIPの間
ビルの通路途中の奥まった階段を3Fまで上がった
エレベーターさえない店ですが、調べてみると
中々・・・・・・・・・・
by AKO (2011-09-03 17:01) 

AKO

>nikiさん
nice!ありがとうございます
by AKO (2011-09-03 17:02) 

tomato

茶話会懐かしい響きです(^^*)小学生のころ以来かな?

無事連絡がついて良かったですね(*・∀・)

美味しいものを食べながら、お友達と会話が弾んで、とっても楽しい1日だったんでしょうね(*´∀`*)
by tomato (2011-09-04 16:25) 

AKO

>tomatoさん
「学生時代の友達と食べてしゃべって」は
どんな薬よりよく利くストレス緩和剤ですね
「またお茶しようね」って、解散しました。
by AKO (2011-09-04 20:26) 

dolcevita


茶話会、女性らしい響きですね。

家内もそうですが、女性ってお茶とかソフトドリンクだけで、3時間ぐらい喋れるという特技をお持ちです。私は酒でもないと、お茶だけなら10分が限度です。(笑)
ブルーベリーの入ったペリエは、美味しそうですね。

AKOさん、一つお願いですが、以前、琵琶湖畔で
彼岸花の群生の記事を書かれていましたが、その記事が探せません。あるところから依頼があって、彼岸花を撮影に行きたいのですが、その場所を教えていただけませんか??宜しくお願いします。撮影したら、必ず記事にします。
by dolcevita (2011-09-08 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0