テネシー・ワルツは [音楽]

誰もが知っている「テネシー・ワルツ」
せつない歌だったのですね

友達に彼を取られた悲しくてせつない気持ちを歌った曲です



Tennessee Waltz         テネシーワルツ (訳詞: ゆうこ)

I was dancin' with my darlin'          わたしは 彼と 踊っていた
To the Tennessee Waltz            テネシーワルツの 曲にあわせて
When an old friend I happened to see   そして ばったり 旧友に出会い
I introduced her to my loved one       彼女を 彼に 紹介した
And while they were dancing         すると 二人は 踊りだし
My friend stole my sweetheart from me   わたしは 彼を 盗られてしまった

I remember the night              思い出す あの夜のこと
And the Tennessee Waltz           そしてあの テネシーワルツ
Now I know just how much I have lost   今になってわかる 失ったものの大きさが

Yes, I lost my little darlin'            そう わたしは 彼を失った
The night they were playin'           そのとき 流れていた曲は
The beautiful Tennessee Waltz        あの美しい テネシーワルツ

I remember the night              思い出す あの夜のこと
And the Tennessee Waltz           そしてあの テネシーワルツ
Now I know just how much I have lost   今になってわかる 失ったものの大きさが

Yes, I lost my little darlin'            そう わたしは 彼を失った
The night they were playin'           そのとき 流れていた曲は
The beautiful Tennessee Waltz        あの美しい テネシーワルツ



大好きな ノラ・ジョーンズが米ロックギタリストのボニー・ベネットと歌うテネシーワルツをどうぞ

Norah Jones & Bonnie Raitt Tenessee Waltz


しっとりとしてなかなかよい感じなのは
Patti Page Tennessee Waltz


本格的ブルーグラス
Pee Wee King & Golden West Cowboys Tennessee Waltz


同じ曲なのに歌手が変わるとこんなにも違う印象になるものなのですね。

なぜ今、テネシー・ワルツかと言うと

石川さゆりさんのカバー曲集で、聞いたばかりなのでした。

残念ながらYOUTUBEで見つかりませんでした。


そういえば、CMで 原 由子さんが歌った 「第三の男」、
知っているけど何という曲だったかわからなかった、程なく、ああ~あの曲だ!
原曲のチター演奏とのギャップが、魅力でした。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

せいじ

テネシーワルツいいですね。
ノラの声は本当に魅力的です。

原さんのかわいい声も素敵ですね!
by せいじ (2011-04-21 10:28) 

AKO

>せいじさん
いつもnice!&コメントありがとうございます(*^_^*)
by AKO (2011-04-21 18:54) 

tomato

youtube無事貼れてよかったです(^^*)
本当歌い手で印象がガラッと!
私はやっぱりノラさんのが好きです(・v・)
by tomato (2011-04-21 19:20) 

MURAMASA-X6

テネシーワルツ素敵な曲ですね!
でも歌詞がちょっと切ないです(-_-;)

本当にずいぶん印象変わりますね~!
3番目のは懐かしい感じがします(*^^*)

by MURAMASA-X6 (2011-04-21 21:25) 

AKO

>tomatoさん
nice!&コメントをありがとうございます
やっとyoutubeが貼れて喜んでいます
お騒がせしました、ありがとうございました
tomatoさんも、ノラのバージョンがが好きでうれしいです

by AKO (2011-04-22 08:22) 

AKO

> MURAMASA-X6 さん
nice!&コメントありがとうございます
聞きなれた曲なのに、こんな切ない歌詞だったとは知らなかったです、改めて聞くとメロディーも今までとは誓った印象になりますね
by AKO (2011-04-22 08:26) 

AKO

>tttさん
nice!をありがとうございます
by AKO (2011-04-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0