桜事情 [京都おいしいもの]

2011041109040000.jpg
京都市北区の平野神社南側にあるパン屋さんBriant(ブリアンと読みます)、桜園で有名な平野神社さんに因んでか?桜あんパンを作っていました。桜の花の形をしていて、上にも桜の花が乗っています。中身は白こし餡とウグイス豆、桜の花が入った春らしいパンです。パン生地はフランスパンみたいに噛み応えがあります。平野神社の隣にあるので花見客でごった返していて、人気のクリームパンは完売でした。
♪AKO&佐吉
⊂⌒⌒__⌒⌒⊃
  彡〃   ヽミ
  彡 ⌒┯⌒ ミ
  "〃  ̄ ヾ`おいしそうだなあby 佐吉
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

せいじ

桜のあんパンって美味しいですよね!
大好きです。
by せいじ (2011-04-13 20:31) 

MURAMASA-X6

ご訪問ありがとうございました!
どうぞよろしくおねがいします。

とても美味しそうなあんパンですね!
形も彩りも春らしくて素敵です(*^^*)

by MURAMASA-X6 (2011-04-13 22:53) 

dolcevita


桜のあんぱんって、京都らしいですね。

それに美味しそうです。

(@^^)/~~~

by dolcevita (2011-04-14 00:41) 

ペコライム

本当においしそうです♪食べたーーい!
by ペコライム (2011-04-14 09:54) 

AKO

>せいじさんも桜アンパンお好きですか。
これは、以前紹介した「抹茶小豆胡桃パン」よりおいしかったです。パン生地がよかった。
by AKO (2011-04-14 11:44) 

AKO

> MURAMASA-X6 さん
ご訪問ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
また素敵な写真を拝見に行きますね
by AKO (2011-04-14 11:45) 

AKO

> dolcevita さん
桜の季節限定のパンなのでしょうか
美味しかったですよ
by AKO (2011-04-14 11:47) 

AKO

>tttさん
nice!をありがとうございます(*^_^*)
by AKO (2011-04-14 11:48) 

AKO

> ペコライム さん
おいしかったので、 ペコライムさん にも
食べさせてあげたいです(^_-)-☆

by AKO (2011-04-14 11:51) 

tomato

桜は見る方も素敵ですが、食べる方も良いですね!
美味しそうでたまらないです(^^*)
by tomato (2011-04-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0