京町家のパン屋さん [京都おいしいもの]

 2011040511110001.JPG

2011040511100001.JPG 

京都市内の葵橋西詰、河原町通りを少し下がった西側に京町屋のパン屋さん「ルークRauk」が、あります。店名は、女性の名前にちなんだものだそうです。買ったパンを二階でイートインできるのでランチに利用してもいいですね。

お店の人に聞くと一番人気は、「カリフォルニア宇治」 くるみと小豆入り抹茶のパンということ。

意外にもパンの撮影取材はお断りということで、買って帰ったパンの写真です。

2011040513370000.JPG

ご覧のとおり、胡桃と小豆がたっぷり仕込まれています。パン生地は、意外に柔らかくフワッとしています。ごちそうさまでした
♪AKO&佐吉
⊂⌒⌒__⌒⌒⊃
  彡〃   ヽミ
  彡 ⌒┯⌒ ミ
  "〃  ̄ ヾ`


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

せいじ

いかにも京都って感じのお店ですね。

小豆と胡桃いっぱいで美味しそ~!
by せいじ (2011-04-07 14:18) 

dolcevita

格子戸の入り口が京都ですね。

小豆と胡桃ってあうんですね。それに抹茶っていうのがユニークですね。
by dolcevita (2011-04-07 14:45) 

tomato

トップの写真素敵ですね♡

看板のぱんの字が可愛らしいです(^^*)
落ち着いた雰囲気のお店で素敵なところですね!
パンがとっても美味しそうです(´ェ`*)
by tomato (2011-04-07 22:49) 

ペコライム

京都に行きたくなりました!!
ことほかまんじゅうを食べに、日帰りしたこともあるので
ぜひ時間を作って食べに行きたいです♪
by ペコライム (2011-04-08 00:26) 

AKO

>せいじさん
はい、今日も半分食べました。
中にクリームチーズをプラスしたら
また違ったお味で、おいしゅうございました(#^.^#)
by AKO (2011-04-08 14:22) 

AKO

> dolcevita さん
京町家のお店はいろんなジャンルで
大流行です。
小豆、抹茶、くるみは、京都のお菓子などに、
よく使われる素材ですね
個人的には、抹茶を使ったものは
あまり・・・・・
抹茶はオーソドックスに点てていただくのが
よいかと存じます
by AKO (2011-04-08 14:26) 

AKO

>tomato さん
tomato さんのブログデザインをみて
いいなあって思ったので手持ちの写真を
貼ってみたのですが、もっと大きいのが
いいですね。選びなおして貼ろうと思っています
今の写真は、以前に訪れた北琵琶湖の
海津大崎の桜です
by AKO (2011-04-08 14:29) 

AKO

> ペコライム さん
ぜひ、京都へお越しください
この季節、何処へ行っても
何処を通っても、桜がきれいです。
今年は震災の影響で、観光客が
少ないそうです。
ゆっくり観られるかもしれません
by AKO (2011-04-08 14:32) 

tomato

琵琶湖の風景、とっても素敵ですね♡
トップの画像楽しみにしています(^^*)
by tomato (2011-04-08 21:33) 

AKO

>tomatoさん
ありがとうございます
トップに使う写真を選考中です

でも、その前に、youtubeの貼り付けがうまく行かなくて
四苦八苦、難航中です。コメント欄の上に絵文字アイコンも出なくて・・・なかなk難しいです(T_T)/~~~
by AKO (2011-04-10 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0