ザ・ピーナツ [音楽]

petit-fleur.jpg 

「ザ・ピーナッツ / ベスト&ベスト」(2004)より  作詞 Fernand Bonifay(フェルナン・ボニファイ)& Mario Bua(マリオ・ブア)  作曲 Sidney Bechet(シドニー・ベシェ)   訳詞 音羽たかし&あらかわひろし 編曲 宮川泰

情熱の花/かわいい花/ルナ・ナポリターナ/月影のキューバ/ふりむかないで/恋のバカンス/恋のフーガ/ローマの雨/恋のオフェリア/哀愁のヴァレンティーノ/恋のロンド/スター・ダスト

以上の曲中、最後のスター・ダストが聴きたかったので、CD購入しました。

伝説の双子ユニットの歌声はまるでユニゾンのように、そっくりな声質。

喉をしぼった甲高い発声は、少々抵抗があるものの名曲「スター・ダスト」をきれいに唄いこなしています。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

せいじ

ザ・ピーナツってモスラの歌を歌ってる人達でしたっけ?
by せいじ (2011-04-08 18:18) 

dolcevita

ザ・ピーナツって、懐かしいですね。

幼少のころ、テレビで見ましたね。お二人とも、ご健在ですか?? スターダストは、ある番組のエンディングで歌ってたような。記憶は定かではありませんが。 (@^^)/~~~



by dolcevita (2011-04-08 20:06) 

AKO

>せいじさん
いつもご訪問ありがとうございます
そうです、モスラの歌の二人です
by AKO (2011-04-10 10:12) 

AKO

>dolcevitaさん
ザ・ピーナツが、スターダストを歌っていた番組を調べてみました
http://homepage.mac.com/infant/home/syabonn37.html
シャボン玉ホリデー1962年に放送されていたのですね。
坂本九さんの顔も出ています。
10年以上も続いたそうです。バラエティー番組の走りというべき番組だったのでしょうね。
by AKO (2011-04-10 10:18) 

AKO

>せいじさん
>マチャさん
>tomatoさん
いつもnice!をありがとうございます
by AKO (2011-04-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0